軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2011.04.21

びっくり!
今日の浅間山はまだ白いですが…。
CIMG1438.JPG
投稿者B

春は確実にやってきています。

保育園のお庭で子どもがつくしをみつけました。
CIMG1442.JPG
「つくしって、からから音がするよ〜。」
「宝が入っているのかね~?」

他の街では、桜が満開だというのに、軽井沢はまだまだ。
今年も例にもれず、遅い春です。
それでも、鳥がさえずり、こぶしが咲き始め、軽井沢もようやく春の兆し。
待って待って待っていた春がようやくやってきました!

震災後ホームページ大規模メンテナンス中であることを忘れて、
書き込みをしましたが更新できませんでした。
3月12日には、長野でも地震がありました。
ご心配いただいた沢山の方々からお電話をいただきました。
本当にありがとうございました。

その後、なかなか書き込みをする気分にもなれず、気がつけば震災から1ヶ月以上が経過。
頭の中は、地震のこと原発のことで一杯の日々。
信じていたもの、考え、いろいろなことが自分のなかから何処かへ消え去りました。

春の訪れとともに、気持ちもあたたかくなってきました。
10年後、20年後の私たちが元気で笑っていられますように。
私たちにとってなにが大事であるのか。
必要なものはなにか。
軽井沢は宣教師が開いた街。
そんなことを考えるのにふさわしい場所でもあります。
ここからまた、多くのことを発信していけたらと思います。

ここ軽井沢は、27日に投票日を迎える町議選一色です。
小さな街の中、19人もの候補者の選挙カー。
とってもにぎやかです。
私は、選挙カーの窓越しから候補者のみなさんから手を振ってもらい、
なぜか元気までもらってます。
この街のことを真剣に考えてくださっている方々。
要望ばかりで申し訳ないですが
是非頑張っていただいて、もっともっと素敵な街にしてください!