軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2009.12.21

3年生の娘が学校で収穫した
じゃがいもで作ったいももちで~す!
imomochi.JPG
投稿者L

自分達で育てたじゃがいもで作るから
そりゃ~もう、張り切ってましたよ!

何を作るかって話し合いの時には
家中の料理本を持ってきて
じゃがいもが使われている料理のページに
付箋を貼りヤル気満々!!

クラスでの話し合いでいももちに決まれば
パソコンでいももちのレシピをプリントアウトして
さっそうと学校に持って行ったり
目の中に炎があるか?って位
燃えてましたよ~家の一徹(笑)

作ってきた日は大事にタッパーに入れて
持って帰って来て味を聞いたら
『分からない~食べてないから。
   だって家族みんな2つずつ食べるには足りなくなっちゃうから~』
健気・・・

早速みんなでぱくり!
もちもちしてみたらしの味とマッチ!

大変良く出来ました!!!はなまる。