軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2009.07.16

上の娘がキャンプから帰ってきました~っ!
大きいリュックを後に小さい方を前にしょって・・・
camp1.JPG
投稿者L

心配していたお天気もバッチリで
暑い位だったと帰った来ました~。
家族と離れて泊まるのは・・・
幼稚園のお泊り会と去年の吹奏楽部の
東海大会で名古屋に行った時以来の娘。

キャンプと言えばお約束は
1.飯ごう炊さん
2.カレー
3.キャンプファイヤー
4.フォークダンス!

もっちろん一つももれなくお約束果たした様子!
事前に学校で飯ごうでご飯を炊く練習をしてコゲコゲ~と
帰ってきたキャンプ前。
本番ではバッチリだった様です!!

フォークダンスの練習もあったようなので
練習した日の夕方私がいきなり
マイムマイムとジェンカを踊りだしたら
娘目を丸くして!『ママ、何で知ってるの~?』

おまけに燃~えろよ燃えろ~よ~♪
炎よ燃えろ~♪って消防団員に怒られそうな?!
キャンプファイヤー定番ソングまで歌ったら
娘は今日の授業見てたでしょ?と言わんばかりに驚いてる(笑)

やっぱり定番って変わらないものなのね~
何だか嬉しいっ!!

二日目はクラフト教室みたいな
木の枝やなんか使って工作を楽しんだみたいで
これは思いっ切り娘の得意分野!
可愛いリスとウサギを作ってきて感激しました!

camp3.JPG
撮影終えてすごい上手に作れたね~とほめまくり
家がペンションだったら絶対玄関に飾る~って言おうとしたら
しっかりもう玄関に飾ってありました!!
キャンプのいい思い出を飾れてよかった~っ♪