軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2009.07.08

Bさんにズッキーニを戴きましたっ!
今日はカレーに使おう!!
summer c1.JPG
投稿者L

ズッキーニって緑色しか知らなかった!
鮮やかな黄色で可愛い!
これはカレーの彩りに早速使おう!

赤いパプリカと黄色いズッキーニ
ここまできたら緑のおくらで信号にすればよかったか・・・
もう一つはじゃがいもにして素揚げにしてトッピング~♪

おくらと言えばアンパンマンに出てくるちょっと辛気臭いキャラ?!
におくらちゃんと言うのが居て
友達の家では家の上の娘に似てるとよく言われてました!

じゃ~ん!これがおくらちゃんです!
okura1.jpg
輪郭が四角っぽいのと目じりのホクロがポイントかも~
似てるかな??

って、夏カレーですが市民権を得られたのは
じゃがいもだけでした・・・・悲しい。