軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2009.06.17

わが家のケロちゃん
特設プール?まで作ってもらい
可愛がられてます!
kerokero02.JPG
投稿者L

田んぼからやってきたケロちゃん。
最初のうちは娘と一緒に毎日学校に行き
近所のお友達の家に遊びに行くときも持参

生きてる虫あげたいから~と
先日虫網を買いに行きました
帰ってくるなり君は悟空か?!って位
ぶんぶん網をニョイ棒よろしく振り回してるし・・・

へたな鉄砲数撃ちゃって感じなのか
えさになる虫、捕獲成功しているみたいだし
そしてケロちゃんだけに飽き足らず
おたまじゃくしまで大量に取って来た(空から降ってきたんじゃないです!)

う~ん・・・これもみんなケロちゃんになっちゃうのか。
夜に玄関でピチャンと水の音がして
シャキ~ン!と凍り付いていると
カエルだよ。と娘に言われたり・・・

ある日ケロちゃん色が変わっていた!
kerokero01.JPG
ヤバイ!緑の方が良いって呟いたからか・・・
よく聞いてみたら緑カエルの持ち主とカエル持参で遊んだ時
蓋を開けて餌を入れるとき茶色カエルより緑カエルが
イキがよくてピョンピョンしすぎて飛び出そうで怖いって言うから
交換したんだ~と娘

そっか、トレードしたのか~
小林が出て行って江川が来たか
     ・・・・・・っていつの時代の話だよっ!!!

緑色のケロちゃん、相変わらず可愛がられ?
 いじくりまわされ 良いんだか悪いんだか・・・
ほっといてくれよ~って思っているかもね~。