軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2009.06.04

上の娘が学校で田植えをしましたっ!
taue3.JPG
水をはってすごくキレイだから見てみて~と嬉しそう!
早速見に行くと・・・カモが悠々と泳いでましたよ!
投稿者L

私自身田植えの経験なんてないので
すごくいい経験したな~と感激!
ちゃんとまっすぐ出来たよ~と豪語してたけど
実際ちょっとうねうねしてるのはご愛嬌って事で。
今から早く収穫して食べたい様です。

前日はヒルが居るんだって~
血を吸われたらどうしよう~とちょっとブルーになってたけど。
ヒルでなく田んぼで下の娘はカエルをゲット!
わが家の珍獣ハンター!って珍獣じゃないって!
眉毛太くしてセーラー服着せるか??
taue1.JPG
taue2.JPG

帰ってくるなり見て見て~と
ペットボトルを2つつなげた容器に1匹のカエルくん。
う~っ、苦手だ~。
まだ緑色のカエルの方が良いかも・・・と呟くと
『え~っ!!!最初緑色の捕まえたんだけど
        ママ茶色好きだから交換してもらったんだよ~っ!』
そっ・・・そうなんだ(汗)
でも茶色が好きなのは洋服ですから~~~~~~っ。

ペットボトルから大きな家に移住した茶色くん
今日はご主人様からいきの良いありをいただいていました!