軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2009.04.23

新学期→担任の先生が変わる→家庭訪問→掃除頑張る!
こんな図式が出来る季節です。
kate1.JPG
投稿者L

今年は上の娘が家庭訪問があり
昨日は一生懸命先生をお通しする部屋を
せっせこ掃除してくれました♪
いいぞ~これなら毎日家庭訪問でもいいかも?!
写真の花は先生が来るから~と
下校途中で摘んで帰って来てくれたので
早速飾って先生にも見て頂きました!

3年生の娘が国語で丁度習っている『きつつきの商売』
というお話に「たちつぼすみれ」の葉っぱを野ねずみが
傘にするっていうくだりがあり
今日はそのたちつぼすみれをと葉っぱをメインに ^^

kate2.JPG
こちらは、下の娘のお土産の桜!
机の上が春らんまんで~す!

kate3.JPG
庭のしだれ桃も咲きました~っ!!
いい季節だな~
でも・・・
芽がふく→花が咲く→キレイっ!!=雑草も顔を出す→腰痛・・・
こんな方程式なんですよねぇ(泣)