軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2009.04.19

上の娘の図書袋、体操着袋、音楽袋です!
まさに小学校の3点セット!!
ss01.JPG
投稿者L

小学校に入って最初に必要だったのが体操着の袋!
いつもギリギリにならなきゃ事をおこさない私は
明日体育ですって前の晩に深夜までかかって縫い縫い・・・
そして2学期に必要と言われた図書袋!
これも当然期日の2学期までに作った私。
しばらくあいて3年生になると音楽袋が必要に。
これで小学校の手作りミッションは終了!

作った時期は違うのだけれど私はど~しても
袋もの達をシリーズものにしたいのですっ!!
だから最初の布や小物選びの段階から多めに買ってます!
シリーズ化されてるのってなんかいいじゃないですか!
って完全に自己満足なんですけどっ!!
大好きなアメリカンカントリーでまとめてみました~っ♪

そして・・・
ss02.JPG
これが下の娘のシリーズ!
今回はちょっと自然派志向??にって感じで
ナチュラル系?みたいな。
今年3年生になった娘に最後のミッションの音楽袋を
先週末作り終えました~っ!!
みんなが寝静まってからミシンを引っ張り出し
あれこれ小物を付けたりしてふと気付けばうっ・・・朝の4時半。
もう若くないんだからいい加減にしなきゃと自分に言い聞かせました。

でもちょっと仮眠?!した後、娘も起床。
すごく可愛い!!気に入った~って言葉で
疲れも吹っ飛びましたよ~。

そしてそして・・・
ss03.JPG
これは今となっては懐かしい幼稚園時代の袋物シリーズ達!!
幼稚園には1年だけ2人が一緒に通ったので
この時は姉妹でお揃いでWシリーズ化決行!
ピアニカ袋は小学校でも音楽で使うので未だ現役です♪

上履き入れなんてちいちゃくってとっても可愛いサイズ。
なのに今でも律儀に使ってくれている娘達・・・パンパンだし。
座布団カバーに至ってはとうとうキルティング部分が擦り切れてきて
もうダメだ~っと春休みに処分しようとしたら
ダメ~!!思い出~っ!!!と娘達に教育的指導されました。
なので使用せず保存決定。
大切にしてくれていると思うと作った甲斐があるゼィ!
と寝不足もド~ンとこいの母なのでした~。