軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2008.11.30

浅間山もずいぶん下のほうまで雪をかぶってきました。
mado1.JPG
投稿者L

週末嬉しいほど昼間暖かかったので
気合を入れて窓拭きをしました!
普段サボっているだけに年末はここ一番、
頑張っておかなきゃ!!
っといつも気合だけが空回り・・・

どんどん寒くなってくると焦りだし
ニュースで「今年も残す所○○日となりました~。」
なんで言うのを聞いちゃうとキッ!!と
意味もなくキャスターを睨んでしまいそうな私だったのです。

なのでこんなに暖かい週末はもうないかもしれない~っと
自分に言い聞かせて奮い立った訳です。
この日は暖かいと言うよりガラス越しの陽射しは暑くて・・・
「北風と太陽」の旅人みたいに一枚脱ぎ、又一枚と
脱皮しながら磨いてました~。

子供達が小さい頃は1階で静かに遊んでいる間に
2階の窓拭きをするって感じだったのですが
ある年乗り出して拭いていたら網戸がガタっと外れそうになり
あわや落下・・・ヒヤッとしたことがありました。
ここで落ちてもだ~れにも気付いてもらえず
子供はお腹すかせてしまうんだ~などと怖いこと考えたりして。

で、今年は窓拭きを激励に来てくれた子供に
ママが落ちたらパパに電話してね、なんてお願いしちゃったりして
怖いこといわないで~と怒られ
それからそんなに乗り出さないで!と心配されちょっと反省・・・。

不死身な母だから平気だよ~と言うオーラを出しつつ
最後の子供部屋の窓を拭きおわればいつもよりキレイな浅間山がっ!
(それって今まで霞んでキレイに見えなかったとか?!)
気が付けばこの子供部屋が浅間山の一番のビュースポット!
任務を果たしお昼を食べていないことに気付き
急にお腹がすいて、いつもより更に浅間山が美味しそうにみえましたとさ。