軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2008.11.27

戴いた大根を大胆に使って
         豚の角煮にしてみました~。
kakuni1.JPG
投稿者L

角煮の友はやっぱりゆで卵と大根ですよね~!
だけど角煮って箸でさくっとって感じにするには
結構煮込まなきゃならないんだけど
そんな時ほ~んと私の強い味方はっ、圧力鍋!!

家にあるのは最近売ってるおしゃれ~な感じの圧力鍋でなく
母から貰った昔からのタイプ。
シュシュシュシュ!とおもりがぐるぐる回ってってあれです。
見た目は古い感じのこの圧力鍋ですが
なかなかどうして!働き者でいい仕事してくれるんですっ!

私はもうカレーも子供の大好きビーフシチューも花豆を煮るときも
圧力鍋に頼りっぱなしなんです!!
時間短縮は出来て美味しく出来て一石二鳥!!
ほ~んとブラボー!圧力鍋って感じ。

こんな褒めたたえてる私って何かどっかのチャンネルで
しゃべりまくりで商品紹介してる松尾和代みたい??
やばっ、旦那様が崖に佇まない様に気をつけなきゃ~!!!