軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2008.11.08

娘達と一緒に作ったクリスマスオーナメント♪
ちくちく頑張って縫いましたっ!
saihou1.JPG
投稿者L

最近の娘達の関心は手作り!
ね~手芸しよ~って夕方になると誘われる・・・。
やっと時間を取ることが出来て3人で始めました!
丁度クリスマスに模様替えしたばっかりだしと
オーナメントを作ると提案したら大喜び!
以前パッチワーク用の布を貰っていたので出すと
赤とグリーンで柄もクリスマスっぽいのが沢山あった!
布選びから興奮気味の二人!

縫っている時はホントに静かで一生懸命やったました。
裏返すとあれっ・・・これハート??みたいになって一瞬落ち込んだりしたけれど
ちょっと修正してハートになると大喜びで綿を詰めてました。
翌日は靴下!
早くツリーに飾りた~いと大騒ぎ!

実家の母に手芸してツリーに飾るもの作ったんだよ~と報告。
すると母から『ママが昔使ってて残ってるフェルトや布あげようか?』と言われ
欲しい、欲しい~とお願いしていました。
後日宅急便が来て開けてみると・・・・
中から出て来る、出て来る懐かしい物が。
極めつけがこれっ!!
saihou2.JPG
私の小学校の時のお裁縫箱!!
5年2組とか書いてあるし・・・。
って言うかこの絵何~??
鞠と糸車だしっ!!いつの時代?!
昔はこんなんだったよね~←誰かに同意を求める・・・。

今娘達の習字セットや絵の具セットを注文する度に
いつも可愛くて驚くのよね~。
だから多分お裁縫箱も可愛いはず。
来年あたり上の娘が学校で買う時には要チェックだわ~
娘達の手芸熱のお陰でン十年も前へタイムスリップした週末だったのでした~。