軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2008.10.31

娘が学校でりんご狩りに行きました~っ!!
これはお土産のりんご♪
しやっきしゃきで美味しかった~っ。
apple01.JPG
投稿者L

体験学習で行った小諸のハローアニマルとりんご農園
私ったら主人にりんご狩りとハローワーク行くんだって~なんて
??な事口走り、小学生が職安は行かねぇだろう・・・と突っ込まれました・・・。
だって似てるんだも~ん。
娘は数日前からお土産のりんごは何の種類を持ってきて欲しい~?
と頭の中はりんごの事でいっぱいの様子!
食べてきて一番美味しかった種類をお願いね~と頼んでおきました。
出掛けに主人にいっちば~ん美味しいの持ってくるねと言っていたそう。
帰ってくるとさっそうとリュックからお土産~とりんごを取り出し
『陽光』にしたよと渡してくれました~。
ぴっかぴかの陽光食べちゃう前にハロウィン仕様??で撮影!!
apple02.JPG
食後全員が揃ったところでお土産りんごの登場!
しゃきしゃきで美味しいね~とみんなから言われ
自分が作ったかの様に娘は得意気でした!
そう言えばちょっとふかふかになっちゃったりんごの事
『ぼけてる』って言うの軽井沢に来て初めて耳にしたんですよね~。
上の娘が学校で貰ってきたプリント『方言の意味』って表の
県全域にある方言の所にこのりんごがぼけるが堂々と(?)載ってました~っ!!
意味:日が経ってやわらかくなる。風味も落ちる。
備考:長野県以外では北海道でも言う地域がある。
ですって~!!
知ってました~??