軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2008.10.09

娘のクラス4年3組の畑でとれたじゃがいもで~す!
jyaga1.JPG
投稿者L

娘のクラスは手作りおやつやなんかでパーティーをしたり
楽しいイベントがあって子供達はいつもウキウキ!
今年は畑で出来たじゃがいもを使って
じゃがバタ、肉じゃが、ポテチになんとカレーまで作り
給食の無い日に実行、と~っても美味しかったと喜んで帰って来て
おみやげ~と可愛いじゃがいも4つ持ってきてくれました!
何に使おうかな~と思案中・・・・
子供の大好きなハンバーグの付け合せにしよっとひらめいた!
茹でたじゃがいもをフライパンでバターと炒めて外側カリッと
中はほっくほく~なドラマに欠かせない名脇役みたいな
ハンバーグのお供のポテトの出来上がりっ!!
jyaga2.JPG
ドラマに欠かせない名脇役っていったら・・・あふれ出てくるドラマと言えば
made in korea な物ばかり・・・う~ん。
今日のじゃがいもは4年3組ので~す!と発表後いただきま~す!
娘の顔は脇役でなく主演女優の様に輝いてましたっ?!