軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2008.08.03

幼虫から貰ってきたかぶとがついに姿を現した~っ!!
kabuto1.JPG
投稿者L

もうさなぎから出たかな~と可愛そうに土をほじくり返されてたかぶと達
先日発掘??したのはメスでした。
今回は角が見えた~オスだ~っと大興奮!!
私が子供の頃やっぱり弟がくわがた、かぶとは大好きで
近くのくぬぎ林に、夜家族で虫刺され予防に長袖長ズボン
手には懐中電灯を持って一家4人ずんずん林に入っていっていました。
ある時巡回中のお巡りさんに一家で職務質問されましたよっ!!
そ~と~怪しかったであろう当時の私の家族。
事情を説明するとお巡りさん、いきなり木の幹にキ~ック!!
落ちてくるんじゃない?と協力してくれたっけ。
そんな事や花火のあと食べたスイカの皮をくわがたにあげたっけなんて
遠い遠い子供の頃の夏の日を思い出したりしていました。
そしたら娘が、かぶとの角の帽子があった~っと大喜び
手には・・・
kabuto2.JPG
ホントに角の形の帽子が~
初めて見たよ~と感動した夜でした。