軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2008.07.27

ここの所の涼しくなって気持ちいいね~っていう夕立
その域を軽く超えた今日の荒れ模様
高木ブーもびっくりって位の雷大合奏・・・
そして停電っ!!!
ryujin3.JPG
投稿者L

心地良かった扇風機がぶっつり止まった・・・
ひえ~停電だ~っ!!
去年の経験を活かし子供達は常備してある懐中電灯をすぐに手元に。
素晴らしい!!
まだ4時過ぎだし真っ暗って感じではないし
でも又長時間だったら困るわ~っと見えるうちに夕飯の用意を済ませた私。
するとまたまた、「ママ~虹っ!!!」と叫んだ!
ryujin4.JPG
これぞ虹って形のおっきな虹!!
本当にこういう形なんだね~って子供達も大興奮!!
外は次第に暗くなり窓を開けておけばちょっと肌寒いかもって位になってきました。
そんな中子供達は窓に張り付きマンガを読んでいる!!
蛍の光、窓の雪で勉強するのでなくマンガを読むかいっ!!と思いちょっと笑えたりして。
そしてテーブルにキャンドルを灯して夕飯。
あっという間に食べ終わりテレビもないしUNOでもやろうかと
キャンドルもう2つ増やしてUNO大会!
微妙にカードが青だか緑だか判別出来なくてキャンドルに近づけて
確認しながらあぶり出しかよってつっこみ入れたくなるような光景。
でもこれがなかなか楽しかったりして♪
その後クッションや座布団を床に敷き詰め寝っころがり
お話タ~イム!!
何だかキャンプの様な生活?!
さ~てそろそろキャンプファイヤー囲んでギターでも弾かなきゃダメ?って時間になったら
電気復活っ!!
家に居ながらにしてキャンプ生活を味わえた終業式一日前の出来事でした~。