軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2008.07.26

今日は電車に乗って御代田の竜神祭りに行って来ました。
ryujinn1.JPG
投稿者L

軽井沢に住んで10年以上経つのに電車ってあまり乗らない・・・
中軽から軽井沢は乗ったことがあるけど下りは初めて!
電車の時間に合わせて駅前駐車場に車を入れ切符を買い
改札で子供達が出すと「おっ、お祭り行くんだね、行ってらっしゃい!」と
声をかけられ嬉しそう♪
駅前はずら~っと屋台ばやし。
しっかし、暑い・・・。
カキ氷を食べたり、スーパーボールをすくったり公園で遊んだり
汗だくで楽しんで帰りの電車
対面のシートが旅行気分になって嬉しいのよね~。
窓の外から軽井沢の方を見るとくっ、暗い・・・。
ここの所これぞ、夏の天気って感じで夕立がきているから今日も怪しい。
案の定追分辺りからどしゃ降り。
幸い車は近くに停めてあったので3人でダッシュ!!
ちょっと濡れて気持ちいいね~と車に非難したら
「ママ!虹~っ!!!」
ちょっと濡れちゃったけどキレイな虹も見れたし得した気分で家に向かったのでした~っ!
ryujin2.JPG