軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2008.07.14

昔々、子供達を震撼させた口裂け女
覚えてるかしら??・・・って言うか知らない?!
kuchi1.JPG
投稿者L

娘がクラスに毎年この時期やってくるエジプトからの
体験入学生のお別れ会にお化け屋敷担当になったと言って帰ってきた。
その中で娘は『口裂け女』役らしい。
同じお化け屋敷担当の子達からつけ爪したら?とか
スカートの方がいいんじゃない?などと色々な意見が出た様。
主人にはママの口紅借りて大きな口書けば~などと言われていた(笑)
どうやればいいかな~っと聞かれたので紙に大きな口を書いて
耳にかけられるようにすれば~っと言ったらそうか~!!っと言って
早速作り出した。
その作った大きい口が隠れるマスクも作りたいと言うので
ミシンでやってしまえばすぐ終わってしまうけど
ここは、針と糸でちくちく縫うのを教えようとやったみたら
これが楽しかったらしく手芸クラブに入ろうかな~などと言い出した♪
本番では見事お友達を怖がらせる事が出来るかな~?
セリフを言いながらマスクを取る練習をしている娘でしたっ!!
kuchi2.JPG
娘の力作!!七つ道具でなく3つ道具??
血のついたナイフに笑えた~。