軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2008.07.13

夏と言えばお祭りよね~っ
natumatsu1.jpg
投稿者L

今年はおみこしのお手伝いってミッションがあったので
初めておみこしの担ぐ棒に紅白のさらしを巻くって事を
してきました~。
包帯のように巻いてあるさらしをボチャンとバケツの水に漬け
濡れた状態でぐいぐい引っ張りながら巻き巻きしました~。
微妙な高さのおみこしに巻いていたからか腰が・・・うっ、年は隠せない(泣)
その晩は毎年お楽しみの花火大会!!
今年は主人がいつもより早く帰ってこれたので花火の前に夜店も見に行きました。
natsumatsu2.JPG
真剣に射的に挑む3人!!
場所を移動して花火鑑賞~♪
natsumatsu3.JPG
た~まや~っ!!
お腹に響くあの花火の音を聞かなきゃ夏が来ないって感じよね~。
さてさて、今年は翌日のおみこしにも子供達は初参加!
natsumatsu4.JPG
そして私は子供みこしの後ろからおみこしを降ろした時に下にかませる
台みたいのを担いでついてまわってました。
おみこしならカッコいいけどこの台を1人肩に担いでるのって傍目から見てどうよって感じ。
大工見習いです!みたいな感じかしら??
今年は天気に恵まれ・・・っていうか恵まれすぎて子供達顔真っ赤!!
水分補給をしながらわっしょい!わっしょい!頑張ってました。
natsumatsu5.JPG
大人みこしも、もの凄い迫力で練り歩いてました~
マラソンの給水所みたいにテントに用意されコップになみなみ泡々の生ビール!
お酒はダメな私だけど今日は何だかすご~く美味しそうに見えたのです。
帰って来て鏡を見たら日焼け止め塗ったハズなのにキャミのひもの痕がくっきり
焼けていてしっかり夏のイベントの思い出を残してくれたのでした~。