軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2008.07.03

娘の友達のAちゃんちからお庭にふさふさと生えていた
新鮮な水菜を戴いてきました~っ!
mizuna.JPG
投稿者L

水菜ってお鍋にも重宝するしサラダにしても美味しいし
ホント万能選手よね~っ♪
中でもうちの子達のお気に入りはこの水菜サラダ、ポテトチップのせ
パリパリだったり、しゃきしゃきだったり、ラジパンダリ~って感じでGOODなの~。
作り方は簡単っ!!
水菜を食べやすい長さにカットして中華ドレッシングをかけポテトチップを細かくしたのを
パラパラとかけてマヨネーズを網の目の様にかければ出来上がり~っ!
友達に教えたら野菜嫌いだった息子がむしゃむしゃ食べた~っと嬉しい報告がっ!
是非是非お試しあれ~っ!
Aちゃんちはふさふさ水菜だけでなく手入れの行き届いた芝生にも感動~っ!
何とか手ほどきを受けて家の野原もなんとかしなきゃだわ~っと思った夕方の一幕でした。