軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2008.06.28

小学校の音楽会がありましたっ!
今年から吹奏楽部に入った娘の初めての舞台っ!
ongakukai.JPG
投稿者L

毎年音楽会はあるので上の娘は4回目の音楽会になるのだけれど
今年は入部して初めての演奏とあって緊張したハズっ!
カメラを構えていた私も何だか緊張・・・。
自分が学生の頃の演奏会を思い出したりして・・・(何年前??)
吹奏楽の演奏が終わってクラスの発表。
合唱とリコーダー奏♪
今年は千と千尋の神かくしの中の挿入歌を演奏していました。
リコーダーの音ってなんか懐かしくって物悲しくって
特に今回の選曲は何だか泣けそう・・・な感じで
キレイなハーモニーと一生懸命吹いている姿に感動でした。
本当に『コンドルは飛んでいく』ばりに何だか寂しくなるような旋律に
4年生が大人っぽく見えたりしました。
あと何回もない小学校の音楽会・・・そう思うとなおさら感慨深く
じ~んとした今回の音楽会だったのでした。