軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2008.05.20

友達のEちゃんから新鮮なお豆達をたっくさ~ん戴きました♪
bean2.JPG
投稿者L

グリーンピースにそら豆、きぬさやにスナップえんどう!
お豆のオールスター戦って位沢山の種類戴きました!
今日はそら豆とグリーンピースを使ってみよう!
グリーンピースって兄弟が沢山入ってて可愛い!
bean1.JPG
そら豆は昔、娘達のおやすみタイムに読み聞かせしていた
『そら豆くんのベッド』を思い出す位さやを開けると
ふっかふかのいいベッドが登場~っ!!
bean3.JPG
可愛い形なのよね~。
そら豆の上とトコが何で黒い口みたいになってるかってお話もあったな~
笑いすぎて皮がビリッとやぶけちゃったから縫い合わせたからってストーリーっだったような・・・
昔々・・・下の娘に『そんな事言ってるとそら豆みたいに黒糸でお口縫っちゃうぞ~』と言ったら
『え~っ!!ママ~ピンクの糸にして~っ!!!』と言われ
一気に力が抜けた思い出が・・・。
そうきたかい・・・黒よりピンクね・・・。
ってそうそう!お豆の行方はと言うと!
そら豆は塩ゆでにしてグリーンピースはポタージュにしましたっ!
お豆の味がよ~くしていて色もキレイに出来ました!ぱちぱちぱち!
bean4.JPG
気分はバリスタ?!
ご馳走様でした~っ!!