軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2008.04.29

長野県民になって12年!
初めて行って来ました~っ!
子供にひかれて善光寺まいり??
nagano1.JPG
投稿者L

聖火リレーで最近『旬』の善光寺!(旬は旬でも小栗旬でなくて!)
一家揃って初めてでした~。
nagano2.JPG
子供達は七五三の時の神社くらいしか知らないから
ここ何だろう?これ何だろう?とウロウロ、キョロキョロ・・・
仁王像を見てはこれ怒ってるの?足にミサンガつけてる~など面白い反応!
なんだこれ~と駆け寄った所には・・・
nagano4.JPG
いるわ、いるわ!カメの大群!これぞ正に甲羅干し!!
境内の鳩とここのカメへの子供達の食いつきは格別。
そしてそして、興味津々だったもう一つの場所はっ!
nagano3.JPG
輪廻塔といわれるこの塔。左右一対立っていて真ん中の輪廻車を廻すと
悩みがなくなるって書いてあったのです。
石がごろごろ廻るのが面白いんだろうけど子供がそんなに悩みがあるのか~って
ツッコミたくなるほどグルングルン廻してるし!!
あんまり廻しすぎると悩みが一回転して戻ってきちゃうかもよっ?!
と囁いてみたらピタリと止まり主人も廻せました~
悩み多き?!家の家族は初善光寺を楽しみ帰り道には公園に寄り
くったくたになって帰宅したのでした~。