軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2008.03.11

この青空にブルーインパルスが飛んだって訳でなく・・・
hikoki1.JPG
投稿者L

主人が子供達に自分が小学校の時すんごく飛んで
楽しかった~っていう紙飛行機の作れる本があるんだよって話してました!
なにやらネットで注文した模様・・・。
もよりのセブンで受け取るあの便利なシステムで購入したらしい。
それはこんな本・・・
hikoki3.JPG
ページから切り取って色んな型の飛行機が作れるらしい。
作っているのを見ると丁寧にカッターで切っては折り曲げる時には
定規まで使っている?!
うわ~っ!これはとても私には出来ない!!絶対に無理!
やったら最後適当にはさみでジョキジョキ切ってギザギザな仕上がりになるに決まってる。
こういう分野には入り込まないで見学専門になるのがぐ~っ!!(エドはるみか?!)
気が付けばこんなに出来てたし
hikoki4.JPG
早速ふるさと公園に試運転??飛ばしに行って来ました~。
キレイな青空にこれでもかって位長い間飛んでいるのかと思えば・・・
風が強すぎて追い風になると急降下!地面に突き刺さり
子供達は大爆笑!!
風がない時じゃないと優雅な飛行はのぞめないらしい。
しまいにゃ~こんな事になっちゃいました!!
hikoki2.JPG
どうするの?どうするの?と心配する子供達
主人は落ちていた枝を投げて何投目かで無事飛行機保護成功!
この瞬間が一番パパすご~いと思われていた主人でした。
きっとメインはここじゃないんだよ~と思いながら帰ってきたはず!
風がない日にリベンジしなきゃね~っ♪