軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2008.02.14

バレンタインにおすすめのDVDはこれっ!
あっま~い恋愛モノじゃなくてよっ!
c-choco.JPG
投稿者L

パイレーツオブカリビアンのジャック大好きなうちの子供達!
そのジャックがこれだよ~と言ったらすんごく驚いてた。
恐るべしジョニデッ!!!
何気なく見始めたら登場人物の1人のイケスカナイ女の子が
チューインガムを何ヶ月も噛み続けていて他のものを食べる時に
耳の裏にガムを貼り付けておくというくだりで私に衝撃が走った~っ!!!
えっ?!それって!小学校の時図書室で読んだ『チョコレート工場の秘密』にあったよ~
もしかして~??と思ったら何とホントに原作がそれでした!
妙に嬉しくなったりして♪♪
ジョニーデップ演じるウィリー・ウォンカのチョコレート工場の中を探るのはとっても楽しく
中で働いているのがウンパルンパという小人達
事件が起きるたび一度聞いたら忘れられない曲を唄い笑わせてくれる。
同じ顔の小人が沢山並び、まるでYMOの『増殖』のジャケットみたい←知らないよ!
同じ動きで働くその姿はヤッターマン(中畑清じゃないよ!)の
今週のびっくりどっきりメカ~って出て来るロボットみたいでおかしい!
バレンタインのチョコを食べながら是非とも観てもらいたい作品なのでした~。