軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2008.01.04

元旦からケータイ水没っ!!
suibotsu 01.JPG
※写真はイメージです。
投稿者L(泣)

普段私はパンツのお尻のポケットにケータイを滅多に入れない。
この日はたまたま食事中にメールが着てチラ見した後
何気なくバッグに戻さずポケットに入れていた・・・(らしい。)
そしてそんな事すっかり忘れてトイレへGO!
座る間もなくポチャン・・・へっ?まだしてないのに何の音???
振り返って凍りついた~~っ!
ひょえ~っ!ケータイが~っ!!
次の瞬間私が取った行動は・・・これだっ!!
1・2・3・・・(ワンツースリーで読むべし!)
ズボっ!!と手を突っ込みましたよ、当然!!
そしてそのまま洗面所へ行き洗わなきゃ!!・・・ってダメじゃん!
乾かすんだよ!オタオタして再度濡らすトコだったし。
タオルで拭き拭きしながらもなぜか洗わないでいいのか??
って思ってたのか水道ひねり手に付いた水をポトポトとか
ケータイの表面に2,3滴落としたりして意味不明の行動をとった私。
その後は電池パック外しコタツの中で乾かしてました。
電源は入ったもののなぜか日付はずっと2006年2月2日?!
無事データは生きていて二日後実家のそばのauショップで機種変しました!
元旦の最悪なエピソードを話すたびに年明け早々ウンがいいね~などと
言われ凄い幕開けかも~って思っている私です!
ブリランテな毎日も2008年のっけからこんなネタでごめんなさ~い!!