軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2007.11.20

MOA美術館の軽井沢作品展に出した娘の絵が銅賞だよ!
と言われ表彰式に行ってきました~
hyousyou.JPG
投稿者L

中央公民館に行くと子供達の書いた沢山の絵が飾られていました。
こっちこっち!あったよ~と嬉しそうに教えてくれてその絵は
タイトルが「妹のはじめての音楽会」でした。
今年一年生になった妹の初めての音楽会、その時着てたワンピースも忠実に!
片手にピアニカを持って「にんげんていいな」を唄っている楽しげな表情
背景には音符が飛んでいました。
音楽会は6月にあったのですが終わってから書いていた娘の音楽会の作文も
自分の事の様に半分は妹の事が書かれていました。
体育館で唄う前に妹と目が合った事や妹がパパとママに気が付いて手を振ったことなど
きっと自分の番の緊張と同じ位妹の初舞台を気にしてくれていた内容でした。
何だかとっても嬉しくて喉の奥が熱くなり上手に書けたね~と褒めまくりました!
そして今回のこの絵を見て賞を取った事もすごいね~と勿論褒めたけれど
私が一番嬉しかったのは妹への思いです。
妹を題材にした事になんだかとってもほっこり温かくなって
飾られた絵をバックに姉妹で写真を撮って帰ってきました。