軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2007.11.18

朝早起きしてほうれん草とベーコンのキッシュを作りました!
へっ? 松尾貴史?? それはキッチュ!!(うっ・・・)
ポパイ1.JPG
投稿者L

Nさんのご両親の自家製の新鮮なほうれん草を沢山戴きましたっ!
土のニオイがぷんぷんだ~っ。
おひたし、ゴマ和え、そして
゚パイ2.JPG
グラタンと美味しいほうれん草のおかげでみんな大満足でした♪

ほうれん草と言えば・・・私がつわりがひどくて毎日毎日これでもかって位気持ち悪い時
セロリと並んでほうれん草とネギは私の体が欲していた食材なんです。
主人が帰ってくるのが待てずに翌日のお弁当用にとってあったほうれん草のおひたしの
ラップをバリバリはがして冷蔵庫開けっ放しで立ったまま手づかみでムシャムシャ食べてました(恥)
そんな自分が怖くて虫の子を宿したのでは??とか思った位です。
無事人間の子が産まれてきて良かった良かった!
その人間の子達もセロリ、ほうれん草、ネギは大好物です!

つわりの時と言えばトイレ掃除の時使っていた「トイレクイックル」
もうあのニオイがたまらなく心地よくて、もう少しで口に入れてしまうトコでした
って勿論入れませんでしたけど掃除しながら噛み締めたいかも~とか思っていた危ない妊婦時代。
野菜がそうだから今度子供達にこのニオイどう?って聞いてみようっと。
 新鮮なほうれん草の話からなぜにこんな方向に・・・・??