軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2007.11.01

とんかつに皆さんは何をかけますか?
ベーシックにソース?
マヨラーなあなたはマヨネーズ?
私は・・・大根おろし+味ポン!
これで決まりさっ♪これが最高っ♪←マッチかい・・・(古)
tonkatsu1.JPG
投稿者L

私はとんかつONソースがちょっと苦手で・・・
昔はマヨネーズをかけていたのだけれど
少し前からこの大根おろしと味ポンがお気に入り!!
実はこの大根こそが正義の味方!とっても優れものなんです!
大根にはジアスターゼっていうでんぷんの分解を促進したりする
消化酵素が沢山含まれているんです!
ご飯の消化を促して胃腸の働きを助け消化不良を解消したり
胃もたれや胸やけを防止する働きがあるのですっ!!
ここ!テストに出るのでアンダーライン!?
実際に消化不良改善の胃腸薬にも配合されてたりするのよ~!
知ってた~!すごいでしょ~!
(いきなり、馴れ馴れしい!!そして熱く語るFM長野の音波歯ブラシ
をオススメするお姉さんみたいに早口で読まないと!)
他にも山芋にも多く含まれるので胃腸の調子が悪かったり
二日酔いのダンナ様に温かいご飯に山芋すりおろしたのをかけたりして
愛妻度UPしちゃいましょ~よっ!!!
余談ですが・・・演技が下手な役者さんのことを「大根役者」って言うのは
大根があたった試しがない、決して食あたりをおこさないって事から
下手であたらない(売れない)役者さんがこうやって呼ばれる様になったとか。
で!何が言いたかったかって??
自分が年と共に胃に優しい食べ物を欲していたって事?!
・・・・になりますね、まとめると。
う~ん。体は正直。