軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2007.10.24

本日のあったかメニューは豚汁です!
tonjiru.JPG
投稿者L

豚汁って一品で色んな野菜がとれて優れものだわ~ってのと
自分が好きなのも手伝って作りたくなる物の一つ。
体の芯まで暖まる感じがするのよね~。
そして吉○家の定食みたいに豚汁にしょうが焼きとか焼肉は私の中では無い!
豚汁にはお魚!!が私の決めたルール!
こういうのってきっと誰でもあると思うんだけど・・・違うかな~??
私は子供の時母が作るメニューのこれにはこれって言うのが
体で覚えていて(ん?!何か変な日本語?舌が覚えてるって言うのか?)
高校の頃、母が入院した時夕ご飯作る時に必ずその母のガイドラインに沿っていました。
お皿までそうだったりする。
だからきっと家の子供達も豚汁ときたらお魚・・・っと
パブロフ犬の様に口が魚を待っているハズ!!
そう考えると何か怖いわ~変な組み合わせで将来娘たちが
あれ?って思われないように気をつけて献立考えようっと心に誓う私でした。