軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2007.10.22

本日は水炊きをご用意いたしました~。
nabe.JPG
投稿者L

お鍋が嬉しい季節になってきました。
って言っても我家はあまりやらないのだけど・・・。
家族揃っての夕飯は週一回だから。
今日はみんな揃っているので久しぶりにやってみました。
昔友達が遊びに来て子供の雑誌の中でこの絵な~に?みたいなので
朝顔の絵があり子供が「これ何だ~?」と聞かれていました。
娘はすました顔で「しいたけ~っ!」と答えて爆笑!!
お鍋の時のしいたけのカットの仕方が朝顔ちっくだったらしい。
水炊きの時の楽しみは・・・
ojiya.JPG
締めのおじや!!
ねぎ族の私をはじめ子供達もたっぷりあさつきをかけて
すだちがないのでゆずポンでアレンジして食べました~。
主婦的にはお鍋って洗い物が少なくっていいのよね~。