軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2007.10.17

ハロウィンとクリスマスだったらどっちのランドがいいって聞かれたら
激しく悩むかも~
tdl3.JPG
投稿者L

小学校が平日休みだったので迷わずディズニーランドに行きました!!
家族中で大好きだからみんなノリノリのこの企画。
お天気はイマイチだったけど我家の4人はアドレナリン出しまくりで遊びましたっ!
tdl1.JPG
メリーゴーランドに初めて乗ったのは子供達が何歳のときだったか・・・??
緊張してぎゅっ~っと棒につかまっていて降りてから手がくさいくさいと言ってた娘達。
あの棒は『しんちゅう』って言うんだよ。しんちゅうくさいよねってパパに聞いた二人は・・・
それ以来『メリーゴーランド』の事を『しんちゅうくさい』と呼ぶように。
多分メリーゴーランドって言葉を知る以前にしんちゅうくさいで刷り込まれましたっ!!
夜になってキレイにライトアップされるメリー・・・もとい、しんちゅうくさい。
「夜はやっぱりしんちゅうくさい乗ろうね!」などと話しているのをよその人が聞いたら?!
何のこっちゃ??
tdl2.JPG
そんなメリーゴーランド(一般受けする呼称で!)も
ハロウィンの時にはゴーストまで乗っていたりしてホントに可愛いっ!!
tdl4.JPG
こんな事までしちゃう芸細かいランドって素晴らしい!!
家にそのまま持ってきて飾りた~いと毎回思ってしまう。
家路に向かう高速でそろそろ着く頃になって山々が見えてきた時
「ビッグサンダーマウンテンじゃな~い!!」と嘆いて
「当たり前じゃ~っ!!」と突っ込まれた私でした。