軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2007.08.29

あんずのシロップ漬けが食べごろですぅ♪
syropanzu.JPG
投稿者L

庭で取れたあんずをシロップ漬けにしました!
いい色になってきたので蓋を開けてシロップを味見。
『うまっ!!』と言ったら横に居た主人に『オヤジかよ!』と言われた。
じゃ~食べてみるがいいっ!と言わんばかりに味見してもらうと・・・
『うんまっ!!』と似たような反応じゃん!!
これは是非久しぶりにカキ氷マシーン(手動)をださなくてはっ!!
っと本日のデザートはカキ氷に決まり。
あんずシロップをかけシロップ漬けのあんずをきざんでトッピング!
甘酸っぱくて美味しすぎる~ぅ。
夏の終わりになった今頃からカキ氷が我が家の定番メニューになりそうで~す!