軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2007.08.05

毎年恒例の金魚つかみ取り!
今年も勇んで参加してきました!
tsukamidori2.JPG
投稿者L

今日も朝からあっつい!・・・けど子供は元気!
午後から駅前に繰り出しつかみ取りに参戦!
今年もすごい人だかり~。
でも足だけ水につかり気持ちよさそう。
今年は私は入らず土嚢の上にバケツを置き
子供達が収穫したのをキャッチする係に。
もう何度かやっているので今年は子供達も手馴れたもの!
一生懸命金魚を追っている姿が可愛かった!!
tsukamidori1.JPG
金魚の他にどじょうもいたみたい。
おはじきも落ちていてそれを拾うとザリガニと交換してくれる。
大漁の金魚を持って意気揚々としている帰り道。
じーじとばーばに得意気に見せていました。
金魚もキレイな水に取り替えてあげ子供達もシャワーを浴び
夜はまたまた駅前に繰り出てお祭りに。
光物のおもちゃに心奪われる子供達・・・。
omatsuri.JPG
いいな~お祭りって。
明日は花火大会。日本の夏満喫中で~すっ!!