軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2007.07.31

児童館で「和紙で作る花器」を教わってきた子供達。
素敵な作品に感動~っ!!
kaki.JPG
投稿者L

この日はいきなり激しい夕立。
雷も聞こえてきたしと児童館に迎えに行きました。
あれれ・・・中で何かやっていたのかな~と見に行くと
『見て~これ作ったんだよ~』
2人が嬉しそうに手に乗せていたのは素敵な花器!
生花まで生けてあるしっ!!素晴らしい!
風船を膨らませて糊を塗り和紙を貼って上には色つきの和紙を
思い思いに貼って中の風船を割って出来た世界に一つだけの花器。
上の娘は赤が好きなパパにと赤系でまとめて
下の娘は青や紫と私の好きな色を使ってママに~地球をイメージしたとか言ってくれました。
お花の色までちゃんと選んでいてくれて嬉しかった。
『結婚記念日と父の日と母の日あげてなかったから全部一緒に』
と指導していただいたお母さん方に話していたそうで・・・
5月、6月、7月のイベント全部一緒でもすごく嬉しいな~。
ちゃんとオアシスに挿してあるお花たち。
ずっと咲いていて欲しいな~。