軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2007.07.04

ボク2歳になりました。
IMG_1802.JPG
投稿者B

親がこんな風でもほんとよくここまで育ってくれたなあ、と今日は妙に感激気味です。
彼が大好きな、こぐまちゃんシリーズの「おたんじょうびおめでとう」という絵本に出てくる、こぐまちゃんのお母さんが作ってくれた大きなケーキに負けないぞ!と思い、今日はものすごい早起きをしてケーキを焼きました。私もぬか漬けを漬けるだけでなく、ケーキの焼けるオシャレなお母さんになるのが夢だったの。あなたのおかげで立派ではないけれどお母さんになることと、ケーキが焼けるようになることの二重の難関を乗り越えたわ!ありがとね、と言いたい。

毎日仕事で一緒にいられないから、しかもデキルオンナにはほど遠い私・・・。バリバリ仕事しているわけでもないから、余計に申し訳なくて、休日はなにかしてあげようと最近はいっしょに電車に乗ったり
IMG_1786.JPG
「ガタゴトガタゴト・・・でんしゃくるかなあ?」

IMG_1793.JPG
(乗って気がついた。嗚呼何年ぶりのしなの鉄道?高校生のころが懐かしいわ〜〜〜。あ、・・・当時は信越線だったっけ。歳がばれる?!)

ふたりでおにぎりを作って公園に食べに行ったり。おにぎりは30分もかかってこんなに大きさが違うのがたくさんできました。でもひろびろとした公園で食べるおにぎりは格別でしょ?
IMG_1798.JPG

でも、無事2歳になったことに感激しているのは親だけかも・・・。
「今日で何歳になったのかな?」
「・・・いっしゃい。」
「2歳だよっっ!」