軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2007.04.19

新装開店のツルヤ軽井沢店にさっそく行って来ました。
(写真は12時ごろ。雪はもうとけました)
IMG_2707.JPG
投稿者B

4月の雪は何年ぶり?ツルヤに行くのは一ヶ月ぶりよ。
嗚呼、広い!きれい!美しい!
IMG_2708.JPG
IMG_2709.JPG
IMG_2713.JPG
 閉店中の約一ヶ月の間、軽井沢町民の挨拶代わりの言葉は「今日はいい天気ですね~」ではなくて、「ツルヤ休みで不便ですね~」でした。ホントですよ!!!ビッグになったツルヤの売り場面積はなんと30パーセントも増えたそうです!品数もさらに増えました。焼きたてパンや、お惣菜も充実!
 店内も明るくて、気分は、そう!パリの朝市!なんだかこの雰囲気だと、パンやチーズやワインを買いたくなっちゃいます。

 さて、私の目下の課題は、メニューを決めてから買い物に行く!ということです。
買うものが決まってないと、店内をぐるぐる回って結構な運動量になりそう・・・。ダイエットにはいいかしら?それから、私はよくお肉を選んでいる間に、にんにくや生姜(具体的?!)を買い忘れたことを思い出し、野菜売り場まで戻るのですが、広くなった分戻るのは嫌だな~と思いました。(あまりにも買い忘れが多いので、最近はメインのお魚・お肉から選んで逆走する技も開発しましたが、それは混んでいるいるときは結構つらいし、大迷惑)どちらにしても、うれしい悲鳴かしら?

 テナントは今まであったお店に加えて、ミカドコーヒーやサンドウィッチのサブウェイが入りました。お買い物が終わったらドリンクやモカソフトでホッと一息できますよ。
IMG_2710.JPG