軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2007.04.12

4月から我が家の子供たち二人とも小学生になりました。
娘の放った一言で思い切り笑えて日々元気をもらっている私です。
toukou.JPG
投稿者L

先日テレビがなぜか通販チャンネルになっていて・・・
家の子たちとても通販チャンネルが好きで・・・特にアメリカ人の演じるくっさ~い暑苦しい
商品の褒め称えぶりの奴がお気に入りでよく分かりもせず『安~いっ!!!』
『便利~っ!!』などと反応しているのです。
その日は日本ので化粧品かなにかで盛んにヒアルロン酸を連発していたのです。
黙って聞いていた娘が『ママ~ヒアルロンさんってどんな人~?』
ぷっ!(笑)ヒアルロン酸→× ヒアルロンさん→○か~。おかしいっ!!
以前冬ソナをチラ見した娘が『男だからチュンサンじゃなくてチュンくんでしょ?』って言ってたっけ。
私も小学生の頃アグネスちゃんだと思ってたしな~(古っ!年代が・・・)
それを聞いて思い出した事が!
昔々学生の頃ファミレスで待ち人が居る時に名前を書く所に必ずと言っていいほど
「.かみ」とか「べんてん」「ほとけ」とか書いて『4名さまでお越しの神様~』とか
呼ばせてしまっていた私・・・。
その頃の一番のお気に入りの名前は「まっさか」でした♪
『まっさかさま~!』と呼ばれると正に急降下って感じで笑いを堪えて友達と席に着いたものでした。
今考えるとなんてイヤなお客!!まぁ若かったって事で・・・。
娘のおもしろ発言から自分の過去の悪事を思い出してしまった。
今度は是非タイ料理のお店にでも行き娘にメニューを見せ『トムヤムクン(トムヤム君)ってどんな子?』
って言わせたい衝動にものすごくかられている私です!!