軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2007.02.18

灯りをつけましょぼんぼりにぃ~♪
そうです!もうすぐ桃の節句。我が家もお雛さまを飾りました。
hina.JPG
投稿者L

お雛さまを出すときになると決まって二人の娘たちが寄ってきます。
設置終了で手前にお菓子を置いてさあ!終わった~と言う時
『お雛さまたちお菓子食べに来るかな~?』 ギクッ!!
『ひな祭りの日まで飾っておかなきゃだから最後の日に食べるんじゃない~?』 ホッ!!
おもちゃのチャチャチャの歌の中で夜になるとおもちゃ達が動き出しているって本当かな~?と
聞かれた時もちろんだよ~と答えて空想の世界を広げてしまった私・・・。
 クリスマスの晩、サンタさんにお菓子と手紙を置いて『食べてくれるかな~』とベッドに入った娘たち。
寝静まった頃1人ボリボリお菓子を食べお皿にわざとらしく食べこぼしをボロボロ置いておいたりして・・・
翌朝『サンタさん食べてくれた~!こんなにこぼしてる!』
『夜が明ける前に配らなきゃだから急いで食べたんじゃない~』
『トナカイにも分けてあげたからじゃない~』
そんなセリフを聞いて私は1人「いいよ~いいよ~!」とモデルを撮影しているインチキカメラマンの様に
シュチエーション分かってくれたのね~と悦に入ってたのでした。
この流れで行くと・・・我が家のお雛さま達の口の周りにひなあられの食べかすが
付いている日も近い・・・。