軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2007.01.01

本年もよろしくお願いします。
IMG_1502.JPG

投稿者 B

今日の軽井沢は穏やかな元旦の一日でした。
家族揃ってのお正月はお節料理と、日本酒で乾杯です。今年は黒豆と、軽井沢花豆、両方煮てみました。
IMG_1510.JPG
左が軽井沢花豆です。右は黒豆。
軽井沢花豆は黒豆十個分の大きさ?!とーっても大きくて、時間をかけてぐつぐつ煮ないと柔らかくならないのですが、本当に美味しいので、軽井沢夫人(?)としては是非試して欲しい一品です。
昨日は、スーパーTさんに商店街のお店で買い忘れたものを買いに行きました。夏以上に大繁盛で、びっくりしました。今、増築工事をしています。どんなお店に生まれ変わるか楽しみです!