軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2007.01.22

これから軽井沢で土地を探して住みたいと思ってこのホームページをご覧のあなた!冬の軽井沢にきてみませんか?今が、軽井沢土地探しのベストシーズンです!
1537.JPG
投稿者 B

 1月の半ばから2月・・・この時期の軽井沢は一年でいちばん、すいています。
 すでに生活している者としては、道路はスーイスイ、買い物もレジで並ぶことなく、夏には行列のできるレストランも順番を待つことなく入れて、とても過ごしやすい季節でもあります。
 休館している有名ホテルなどもあり、少し淋しさただよう時期でもありますが、つくづく思うのは、軽井沢に定住したいと思うのであれば、今が土地探しのベストな時期ではないかな?ということです。
 軽井沢に住みたいと考える方にとって一番の心配は冬。雪の残る今なら、道路の除雪状況がわかります。日陰の場所のチェックもできます。雰囲気のいい別荘地に住みたいけど、近くに定住者が全くいないのは淋しすぎて嫌!という方は、土地の周りを散策すれば、雨戸が開いていたり車の停まっている家があれば、ほぼ間違いなく定住者がいることがわかり、安心です。
 土地探しは、季節のいいときに!なんて、思わず、是非冬の軽井沢で探してみてはいかがでしょか?