軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2007.01.29

かしこまったタイトルですが氷祭りですっ!
今年は何年か振りに軽井沢駅前通りに見に行って来ました。
DSCF0811.JPG
投稿者L

軽井沢に来たばかりの年に見に行って以来ずっとご無沙汰していたこの冬のイベント。
駅前の通りには沢山の氷の彫刻が飾られています。
初めて見る子供たちはすご~い!どうやって作るんだろう?と興奮気味です。
端から作品を見て私の中で以前と違った見方が・・・。
それは・・・韓国ドラマの中でパーティーや婚約式の会場に必ずといっていいほど氷の彫刻が飾られて
いるんですっ!!(またネタが偏ってきました)
氷が溶けてポタポタと水が落ちるのを見てもみんなが待って居るのに婚約式に遅れて会場に来ない
主人公を思い出したりして・・・。(そんなこと思っているのは私だけ?!)
 氷の滑り台を思う存分楽しんで矢ケ崎大橋のかかっている池を見ると・・・凍ってる!!
昔はここでスケートが出来たそうです。全面滑走可って感じではなく少し凍っているだけでしたが
とっても幻想的で素敵な景色でした。
DSCF0826.JPG
凍った池に石を投げたらきっといい音がして転がっていくんだろうな~とここでもどこかで見た
ドラマのワンシーンを思い浮かべている私でした。
もう!そんな私は夜プリンススキー場で降雪機の横でさめざめと泣いてみようかしら・・・。