軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2006.11.24

暖炉やストーブに憧れを抱く方は多いのではないのでしょうか?炎を見ているだけで暖かい気分になります。(薪割りの苦労なんて忘れてしまいそうです・・)ストーブで暖をとり、美味しいお酒と美味しい食事・・、そんな生活は人生の至福ではないでしょうか?!
この秋、そんなストーブのある生活を求めて、思いきったことをしてしまった方がいます。それは・・・
IMG_1379.JPG
投稿者 B

このブログの最初の書き込みでご紹介したC夫妻。この秋、ご夫妻のイメージにぴったりの新築の建物をご購入されました。天井が高く、自然素材を使った軽井沢らしい建物です。しかし、その建物にはストーブはなかった・・・。
 さて、入居前にリフォームをするというので、どこをどう変えるのかと思ったら、びっくり。憧れのストーブを入れましたよ。天井に穴あけて、煙突通すのだから、それはそれは大変なことだろうと思っていたのですが・・・。こんな工事が簡単にできる事実に私はびっくりしました。先日、お伺いしたときに写真を撮らせていただきました。素敵なお家が更にあたたかみのある建物に変貌を遂げ、羨ましいかぎりです。
あとから、つけられるのだったら私の家にも!と、思ったのですが、残念!家は狭いので、そんなスペースはありませんでした。あっけなく却下。
 でも、スペースがあって、「ストーブ欲しい!」と思っている方は考えてみる価値はありますね。