軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2006.11.06

行ったことがないことが恥ずかしい場所があります。
それはいつでも行かれるからと思い、行かない場所。
お客様や東京に住む友人からその場所について聞かれると、嗚呼とても恥ずかしい!
「えー!行ったことないの~~?」なんて、驚かれちゃったりして。
それは紅葉の雲場池と戸隠でした。昨日までは。
IMG_1370.JPG
投稿者B

今年の秋は、紅葉の雲場池も戸隠も制覇しました!
雲場池の紅葉は、今年はもう見頃が過ぎてしまったので、今日は戸隠レポートをお届けします。

軽井沢から車で約2時間。
山間の道を越えると戸隠に到着です。
新蕎麦の季節なので、美味しいと評判のお蕎麦屋さんにとにかく並んでお蕎麦を食す。
・・・嗚呼!美味しい!山の澄んだ伏流水を使うため、蕎麦も喉ごしがよく風味が豊かで本当に美味しいのです。
それにしても並んでいます。軽井沢にも行列ができるお蕎麦屋さんがたくさんありますが、このお店は「2時間待ち」と、信じられない時間が店頭に書かれていました。それでも、皆さんわざわざ来て並ぶんですね。
IMG_1369.JPG
お蕎麦屋さんの近くの戸隠神社周辺の散策、行き帰りのまだ紅葉の残る景色を楽しみ、信州を満喫!という気分です。
お客様の中には「軽井沢の山荘を拠点に、あちこち遊び歩いています!」という方がいらっしゃいます。たしかに何処に足をのばすにも軽井沢はちょうどよい距離なのかもしれません。
地元にいると、遊び歩くことも少なく、さてさて、またお客様から楽しい場所を教えてもらう日常に戻ります。