軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2006.09.04

夏の間はいつ行っても大盛況!のパン屋さん。やっと写真を撮れるくらいパンが並んでいたので、スタッフの方のお許しを得て、お気に入りのパンをパチリ。
IMG_1337.JPG
投稿者B

銀亭は昨年オープンした中軽井沢地区待望のパン屋さん。北軽井沢に本店があり、こだわりの素材で美味しいパンを焼いています。今日は、自分の誕生日で、きっと誰もお祝してくれないから自分のためにケーキを買おうと思って、立ち寄りました。悩みに悩んで、選んだケーキはシフォンケーキのホール!1200円也。いつも切り分けてちょっとしか食べられない。夢の丸々一個を息子とふたりでこっそり食べようと・・・えへへ。ところが、丸々一個はボリュームがあり過ぎて3分の1でダウンしてしまいました。
使っている卵が北軽井沢の美味しい空気を吸った放し飼い地鶏の卵らしく、シフォンケーキやカスタードクリームがツルリンと、くちどけがよくおいしいのです。もう、カスタードクリームファンにはたまりません。今日はそのなかからデニッシュ系の「きいろ」といわゆる「クリームパン」を写真でご紹介します。商品説明も細やかで、感動!(しかも手描きがかわいい!)
IMG_1334.JPG
もう、ほかにも書ききれないくらいご紹介したい美味しいパンがありますが、ま、是非行ってみて下さい!
このお店は随時焼きたてを販売しているので運がいいとお気に入りのパンの焼きたてや、季節のパン、それから無農薬のおいしい野菜に出会えます。パンを習いはじめて、ますますおいしいパンが食べたい!と思うようになった私。常にこのお店に通うひとりですが、行くたびにスタッフのみなさんの優しい笑顔に癒されまた通ってしまうのです。