軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2006.09.02

軽井沢の夏が涼しいからか、種を蒔くのが遅かったからか,庭の朝顔がやっと咲き始めました。
画像 080.jpg
投稿者 L

去年は子供が学校で一人一人の鉢に朝顔を植え夏休みは持ち帰り家で観察をするというのが夏休みの宿題でした。実家に帰省するときも持って行き今日は何個咲いた~!ピンクだ、むらさきだ~と大喜びで観察ノートに書いていたので実は色んな色の朝顔が早々に咲くのを期待していたのですが・・・。
やっぱり蒔くのが遅かったんですね~。夏真っ盛りって時にはこんなに支柱があってどうする??って位
細々とそしてちんやりと葉っぱ達が並んでいました。
そして夏休みも終わりだよって頃になり1つ咲き又1つ咲きと少ししか咲かないのでとっても貴重で可愛い朝顔になりました。でも巻きついたつるにはつぼみが沢山ついています!
綺麗に沢山花が咲いている画はいつカメラに収められるだろう・・・。
庭に出てつぼみを見る度にどうかまだ夏よ終わらないで~~っ!!と叫びたい私です。