軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2006.07.22

軽井沢には生活を楽しむ、多才な方がたくさん住んでいます。昨年、仲良くなったMさんもそのひとり。なんと自宅でパン工房を開いています。
IMG_1246パン.JPG
投稿者 B

私はそのパン工房の生徒のひとりです。この山形食パンも実習で作りました。見た目的には、私が毎日通う、○○亭さんもびっくりのできばえではないでしょか?!手前はチョコチップメロンパン。これは、ちょっとむずかしいのでカタチがいびつです。でも、味はなかなかです。ほんのり甘くて美味しい!
パンが美味しく焼けること(・・・そして手際がよい!)、自宅を開放できること(・・・つまりいつも美しく片付いている!赤ちゃんもいるのに・・・・)、すべてが私にとっては信じられないことばかりです。実はMさんも、何年か前にゆったりした時間を求めて、都会から軽井沢に移住してきたそうです。でも、ゆったりするだけではなく、しっかりお仕事までこなしている。すごい。そんな方たちから私も生活の楽しみ方やパワーをおすそわけしてもらうのです。