軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2011.12.11

去年の写真の使い回しではございません。
CIMG2248.JPG
投稿者B

冬の花火は本当に美しいので、どうしても見たい!!!
昨年に引き続き今年もついオープニングイベントへ。
CIMG2250.JPG
空気がきれいなので、音もすごいのですが、
とにかく美しい花火。

あれ、あの赤い大きい頭は誰っ???
CIMG2258.JPG
近づいてみると、なんと
CIMG2257.JPG
アルくマくんでした。
ゆるキャラ具合が可愛い!
子ども達に大人気!(もちろん大人にも)

CIMG2264.JPG
軽井沢ラヴソング・アウォードの昨年のグランプリの受賞者によるライブに

CIMG2260.JPG
絆メッセージキャンドルタワーに

CIMG2269.JPG
そして、数々のイルミネーション。

北欧から来たサンタさんと記念撮影したり、
町長さんも自ら配る、プレゼントのキャンディーをいただいたり、
軽井沢ブライダル協会の方々によるホットドリンクサービスをいただいたり、
とにかく楽しんできました。
(いただいてばかりですが•••)

今年は節電により、点灯の日程が限られているらしく、ちょっとせつないのですが
夕暮れ時が美しいと言われる、500個を超えるキャンドルが素敵です。
(点灯の大変さを思わずにいられません!)
そして、やっぱり空気がきれいな軽井沢でのイルミネーションは美しすぎます!

2月14日まで続く、軽井沢ウィンターフェスティバル2012
2月11日の土曜日には6時からはもう一度花火が!
今年は、大賀ホール、矢ケ崎公園横の駐車場が完成し、駐車場の心配もなし!
お家の暖房と電気をちょっと消して、夜のお散歩に出掛けるのもある意味、節電になりますし、美しい景色の中のお散歩は心が癒されます。
毎週末をはじめとして、あちこちでイベント盛り沢山なので、是非是非最後までお楽しみいただけたらと思います!!!