軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2010.05.08

GWに主人がお友達のお宅から戴いてきた
たけのこが今日の主役で~す!
takenoko.JPG
投稿者L

たけのこって下準備が大変なのよね・・・
皮もこれでもかって位だし。

今日はたけのこご飯にして残りは鶏肉と煮ました!
これで夕飯にも春が来た~って感じ?
(春っぽくなかった焼き魚はカット)

今日はこごみも登場!
しょうゆマヨで和えて美味~っ!!
子供たちもパクパク食べてましたよ~っ。

先日見たテレビでたけのこに雄と雌があって
雄の方が皮の色が濃いそうです!
お味は雌の方が柔らかくて美味しいとか。
ちなみに今回のは雄でした~っ!

でもGOOD!でしたよ~っ!
青梅のMくんご馳走様~っ♪