軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2009.09.27

って、ちが~うっ!!!
komekome1.JPG
投稿者L

麦でなく、お米ですっ!
いつの間にかこんなに黄金色に!
そして見事に稲穂!
垂れ下がってますよ~っ! 

komekome2.JPG
昔居た会社の入り口に
『実るほどこうべをたれる稲穂かな』って
石碑みたいのがド~ンとあったっけな~。
おごりたかぶっちゃいけないよ~
謙虚に行こうゼ~的な(なぜに軽めの解釈?)
ものをそれ以来稲穂を見るたび思う私。

学校の田んぼの稲刈り、もうそろそろみたいです。
夕方家の窓から電線にたっくさん止まっている鳥を見ては
娘は田んぼの帰りに違いない!!と
沢山たべられたのでは??と心配するのでした。

どこの帰りだか何で分かるんじゃ~っ!!