軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2009.04.18

って言ってもデパートでなくてよ!
suzuran.JPG
思い切り地方ネタかしら??
って私も行った事ないけど・・・。
投稿者L

3年越の夢が叶い庭にすずらんを植えました~。
すずらんて花の形も可愛いし
葉っぱの色も可愛くて子供の頃から
憧れの花でした~。

ヨーロッパ、特にイギリスとフランスでは
5月1日にすずらんを贈るっていう風習があって
贈られた人に幸運が訪れるんですって!
ちなみに女性が男性にすずらんを贈るのは
恋の告白って事なんですって~

花言葉もズバリ! 幸運が訪れる
ドラマ『雪の女王』でも(勿論韓国ドラマ!)
すずらん贈って『きっと幸せになります』とか
言ってたもんね~。

日陰が好きでひっそりと凛と咲く所も、なんかいい~っ♪
でも可愛い花と裏腹に毒があるんですよね~。
結構花は強くて増えるらしいんで
告白希望の方~いらっしゃいましたら
どうぞわが家へ~っ!!